KAT-TUN@東京ドーム 2009.5.16(土)18:30

マイ初日です。40ゲート最前列だったのでとっても見易かった。五関さん7割、探さなくても視界にいるりゅせたむ2割、探しても探しても全く見つからない真田1割という感じで鑑賞しました。
エビジュアル
塚ちゃんの眉毛を除けば非常に良好。塚ちゃん、その眉毛はどうしたの?エビの衣装が少ないですね。赤スーツ着すぎ。笑。


★コンサート

  • RESCUE

日本最大級のジュニアマンション。部屋数多い!真田とりゅせたむ探すぞwwwと意気込んで双眼鏡構えたら、そこがりゅせたむの部屋。髪の毛、TVで見ても凄かったけど、生で見てもすごいね。でも、そんな髪型でもりゅせたむは可愛いの><と帰りに飲み屋で語ったら、ヲタクの人たちに引かれました。オシには甘いんです。蜂蜜を瓶ごと飲むくらい甘いんです。すみません。
五関さんはカツンの後ろの後ろのゴンドラで登場。腰に巻かれた安全ベルト的なものがかなりハイウエストで可愛かった。流行を捉えている。そのあと、ゴンドラのバーを上げる姿がえらいかっこよかったです。

  • LIPS
  • 喜びの歌
  • Keep the faith
  • DON'T U EVER STOP
  • White X'mas
  • SADISTIC LOVE

真田に何かあったんですか?7コンの時の輝きはどこに・・・。涙。そんなわけで、真田がなかなか見当たらず、探すのに必死。そのときの私は「さなだ、さなだどこ?あ、いた。かっこいい。あ、見失った。どこ?どこ?あ、かっこいい・・・(繰り返し)」と呟いていたらしく、飛脚改め知念様の愚民さんに「ゆずさん、酷いサナダティックラブですね。笑」と言われました。無意識って恐い。恥ずかしい。
なかなか見つからなかった理由として、すのーまんの赤黒衣装が夏使用に衣替えしていたからだと思います。真田、衣替えは6月だよ!まだジャケット着てて!!!

  • 亀、檻で吊されて落下する

こういうときに、ダミーは誰?と双眼鏡でガン見してしまう自分が残念です。

  • 1582(亀)

ありがとう亀。衣装とダンスももちろん良いけど、センステでお仕事をこなすエビさんに萌えました。以下、この曲の素晴らしいところ。

    • 和服衣装
    • 刀を持って後ろから走ってくる塚ちゃん
    • センステで白い布を支える戸塚さん
    • しかし、支える戸塚さんよりいい仕事をしているふみきゅん
    • 何かしてるようで、亀にハーネスつける以外大して仕事をしない五関さん
  • PIERROT(聖)

真田と和太鼓最強!!!!!

  • WIND(田口)

今年はパッとしない曲だなーと思っていたら(すみません)、とんだ神曲。あんな振りを五関さんにさせるなんて><田口ありがとう!!! 1塁側から見ると、真田の向こうに五関さんという最高の眺めです。

  • ゆっちRESCUE姿で登場

要求所者が 知 念 様 !!!!! お隣の愚民さんが「知念様かっこいいwwwww」を連呼していたことは言うまでもありません。つられて一緒にわーきゃーしてました。可愛いことを指摘されて「はい、知ってます!」と応える知念様には、手を取り合って喜びました。(でも、このとき場内全体は沸いてないと思うよ・・・。)愚民さんと知念様の再会に乾杯。

  • カツカツ連動企画「ゆっちバンジーコーナー」
  • お客様コーナー

知念様のシャドーボーイ。全力で踊った。

  • Peak
  • Jumpin'up
  • ノーマター・マター

このあたりのどこかで戸塚さんがエアーギターを掻き鳴らしていた。しかし、今回の戸塚さんの電波っぷりは素晴らしい。全力で外周を駆け抜けていたり(そのあとセンステで倒れる)、宇宙と交信していたり。アイドルってカッコイイだけじゃいけない。多少の電波も大切。

  • MC
  • LOVE
  • 春夏秋冬
  • WATER DANCE
  • Vanilla(えび)

千手観音キタwwwwwww 背の順なの?先頭が五関さんだよ!!! ドームのモニターに抜かれる五関さんに、ひぃやあああああああああああとなってる間に終わったバニラ。

  • Fire Beat(きすまい)

こーりんぐ練習して行ったのに・・・

  • Real Face

★日替わりコーナー

  • Fight all night

あー、何だかドリボ。半裸のエビが見える・・・。

  • spearking
  • GLORIA
  • ツキノミチ
  • 花の舞う街(竜ちゃん)
  • WHITE WORLD(ゆっち)

メインステの窓に夢中になってたら、センステにすのーまんがいた。号泣。今日2番目によい真田が見れました。(1番目は和太鼓。)真田を見ると涙が出そうになるよ・・・。とりま、素晴らしい曲をありがとうゆっち。

この曲、バックエビでもよくねぇ?と思ってしまう。もしくはあの椅子に五関さん座らせたらよくねぇ?

  • 対決コーナー

司会・河戸。よく喋るな。亀vs仁の戦いのときに、じんじんトロッコに相乗りしてしゃがむ五関さんが信じられないくらいかっこよかった。じんじんが宙に浮かんだあと、後ろ向きのままトロッコで運ばれる五関さんもかっこよかった。みんな知ってると思うけど、五関さんはかっこいい。うん。この辺で戸塚さんが「ダンスっ」と呟いてて面白かった。

  • WILDS OF MY HEART
  • NEIRO

サビの両腕を大きく2回まわす振りで、五関さんが大きく回しすぎて振り遅れ。めずらしい。しかし、ベテランは違う。2回目からは遅れないように超小さく回してた。

  • ペンラ演出

こりゃ綺麗だ。

★アンコール

  • SHE SAID
  • peacefuldays

たまごっち。(ハート。)

  • Will Be All Right