札幌遠征記

JUMPコンの感想を書きたいところだけど、曲と衣装と記憶の整理が追いつかないので、まずは遠征記から。長いし写真多いので畳みます。

• 4月25日

羽田空港で今回の旅のお仲間Cびっこちゃんと待ち合わせ。(イニシャル隠れてないけど。)すのまん遠征ということで、まずはココだよね!とよーじやカフェ羽田空港店へ。

カプチーノが五関仕様に!!!*1 美味しかったです。
Cちゃんに「飛行機好きなんで、離陸のときテンション高いけど気にしないでください」と言われてはいたけど、本当に高かった。笑。エンジンと羽に萌えるらしいです。上空では優雅にコンソメスープを味わっていたけど、着陸前に激しく飛行機酔い。人生に2番目に最悪な飛行機酔い。三半規管の衰えを感じました。
到着後は空港から直接小樽へ。

お天気は良かったけど、風が強くて寒かったです。寿司を食べると決めてはいたんですけど、寿司屋が多すぎてどこに入っていいかわからずウロウロしていたら、先週Aよしさん・Mウリさん・hなこさんが行った八田寿司を発見!決定!

こんな写真しか撮ってなかった。笑。大将に「先週友達が来たんですー3人組の女の子で」と話したら、思い出せないなーって感じの反応だったので「1人だけひれ酒飲んでたと思います」と話したら「おー!!!」と思い出してました。友達の紹介ならと大将がサービスしてくれました。Aよしさん、ナイスひれ酒。大将がよろしく言ってました。また来てね!って。
その後は小樽の街をウロウロ。ルタオで滝様に捧げたいチョコレート仮面を見つけたり、日本銀行金融資料館で1億円*2の重さを体験したり。遠征というより観光で楽しかったです。

その後は札幌へ移動。今回の宿は札幌駅直結のグレイスリーです。オフシーズンなのでビジネスホテル並みのお値段で泊まれました。しかも、レディースルームに無料でグレードアップしてもらえた!とにかく部屋の設備が充実してて快適!オススメです^^
夜ご飯はouchiの角煮スープカレー

肉がトロトロで美味しかった!そういえば、ホテルに帰る途中狸小路を通ったら

素敵小路、エビキス小路。ゲームプラザ5の横には5円からできるスロットが売りのパチンコ屋がありました。Cちゃんいわく、スロットで揃えるのは五関さんの顔、推されてる時代が揃うとフィーバー!!! らしいです。適当。ホテルに帰ってからは延々DVD祭り。本当はスノマンDVD祭りの予定だったんですけど、Aよしさんにいただいたディスクを持っていったところ、若き日のエビ祭りになりました。お風呂に入ってたら部屋から何度も聞こえてくる、ラ・体操!!!。17歳の戸塚さんの素晴らしさについて語り合い、3時前に就寝。

• 4月26日

朝食付きだったので、ちゃんと起きました。

朝食からスープカレー。笑。炊き込みご飯をスープカレーに浸してみたらあまり美味しくなかった。ちょっと学んだ。チェックアウトが12時だったので部屋でウダウダしてから移動開始・・・したものの、外は雨だし、寒いし、眠いし。イタトマでさっそく休憩。地下街を歩く平成ガールズのショッパーから透ける山田様のお顔を眺めておりました。2時半頃にお昼ご飯を食べに移動。またまたスープカレー。GARAKUというお店です。

ここのスープカレーが1番美味しかった。全然お腹空いてなかったけど*3普通に食べちゃいました。また行きたい。でも、さすがにスープカレーを3食も食べると全身にカレー臭が染み込みます。香水<カレー。食べすぎにはお気をつけください。
その後はきたえーるでコンサートを見て急いで空港へ。1便欠航してて冷や冷やしたけど、乗る予定だったのは少し遅れただけで飛べました。帰りの機内もコンソメスープを飲み、滝様ソロツアーのニュースに興奮し、革命を台詞〜最後まで踊りました。何で踊ってたんだろうね?笑。そんなこんなで羽田到着。ものすごく楽しい遠征でした。コンサートも大事だけど、観光と美食も大事!!! Cちゃんお疲れ、仙台もよろしくね☆

チョコホリッ君持ってったのに写真撮ってないし!!! というわけで、帰宅後じゃがぽっくると一緒に。今なら余裕で買えるよ、じゃがぽっくる。

*1:ほうれい線的な意味で。

*2:もちろんニセモノ。

*3:だって、動いてないから。