遠征グルメ@名古屋

遠征の目的の半分はコレ。
名古屋といえば味噌カツだよね!ってことで

矢場とん。定食を食べるのが定番だろうけど、味噌カツ丼にしました。美味しかった!といいたいところなのですが、私の地元もどちらかといえば軽く味噌文化なんですよ。美味しいは美味しいのだけど、食べ慣れてる味噌と味が違うから、うーん・・・って感じでした。そういえば、名古屋に着いた時間が早かったのでヲタクさんをあまり見かけなかったんですけど、隣の席のお姉さんが「えぇっ!?五関担なの!?」と言ってて、そっこーチラ見しました。えっと、私も五関担です。
味噌カツはさらに続く。

1部と2部の間、ガイシホールのレストランの味噌串カツをいただく。これは舌に合いました。美味しかった。味噌が甘めで、ご飯と共にいただきたいかんじ。キスマイ担のみなさんと美味しくいただきました。みなさんのお話が面白くて聞き入ってましたが、城の半裸和太鼓の話になった瞬間熱くなってすみません。あのシーンが本当に大好きなもので・・・。みなさんありがとうございました。
名古屋の〆は。

矢場とんの斜向かいのお店でカレーうどん。うどんの上の揚げ餅がどーしても食べたかったんです>< きしめんも選べたけど、あんまり好きじゃないので普通にうどんにしました。普通にとても美味しかった。日本人はカレーが好き。
最後にお土産。

いちごういろう。美味しいかどうかは謎ですが、歩いて10秒の安田担宅にお届けにあがりたいと思います。