安室奈美恵@代々木第一体育館 2009.2.11

某千賀担と代々木の安室ちゃんライブに行ってきたよ!!! ライブの最後に“これは全てまぼろしだよ”みたいなメッセージが出てくるのだけど*1本当にまぼろしじゃないかと思うくらい完璧なステージでした。もちろん歌って踊る安室ちゃんが大好きなのだけど、見せ(魅せ)方のメリハリみたいなものが最高で、たとえば、前髪ヅラで大きなリボンを付けてのWhiteLightを歌う姿は最高に可愛いんだけど、踊る曲はただ歩いてるだけでも超かっこよかったり。これこそプロです。いつも思うけど「僕のママは安室奈美恵だよ」という少年がこの世に存在することが恐ろしい。私もこんな素敵な三十路になりたい。
ところで、ジャニヲタ2人はバック担ゆえバックダンサーさんに夢中でした。うっかり安室ちゃんを見忘れるくらい夢中でした。驚くことに、某千賀担はちゃっかり自担(HOSSY)がいた。笑。自担Hと自担Sのシンクロに超興奮しておられた。(自担Hと自担Sは動きが似すぎです。笑。)その横で「安室ちゃんが五関さん!」と騒ぐ某五関担というか自分。自重してwww と言いたいところだけど、可愛い/かっこいい、ダンスのON/OFFのギャップとかまさに五関さんだと思う。なので、このライブではメイン担です。(どこまでも失礼なヲタクでスミマセンwww)ライブ中の会話の詳細は某千賀担のところでご覧下さい。安室ちゃんのライブなのに「光る竹林!!!」とか叫んでしまうジャニヲタの脳内ジャニ変換力。素晴らしかったです。
あと1回くらい見たいので、チケ探し頑張る><

*1:BEST FICTIONツアーだから。