新春滝沢革命@帝国劇場 2009.1.17 夜

五関さんは夜行性。夜はお元気でした。1階X列下手サイドから。

  • 五関さんの顔色改善。
  • 戸塚さんの髪は通常モード。(やっぱり昼は寝癖。)
  • 千賀くんのお粉が昼よりは薄いけど、やっぱりはたきすぎだよね。
  • 今までライトの加減で五関戸塚フープが満足に見れてなかったので、やっと見れました。五関さんの腕毛が何だか愛せる。(ってそこなの!?)
  • 滝様、マスク芸失敗。観客の目の前で青→白マスクに変わるところが青のままだった。でもステージに戻って、何事も無かったかのように白に変えてた。
  • 2人の夜の五関さん、スイッチの入り具合が昼と全然違う。五関さんを見るならソワレだなーと思った。
  • にっき登場時の船を引っ張るワイヤーを運ぶのが五関さんだと知り、突然あの船に愛着が湧き始めた。五関船と呼びます。
  • 滝様もお疲れみたいです。台詞噛んでた。
  • 血祭りのとき、また五関さんが弓を持ってなかったのだけど、これって変更なのかな?
  • にっきが光る竹林でチクビっぽくアドリブ。藤ヶ谷こらえきれず笑う。で、当該箇所を隠しながらはけていった。
  • ガイコツが∞大倉∞でした。見にきてたのかな?
  • 二幕になったらさらにスイッチが入った五関さん。
  • にっきのラブイズアミラコーの歌で明らかにふざけている。なぜか藤ヶ谷のほうを向き迫る。藤ヶ谷、若干困り顔。
  • 夢物語のあたまでふざけるたまごっちをどーにかしてください!可愛すぎて吐きそうです!
  • 夢物語で自分のパートを歌い終わった後、なぜか後ろ向きの五関さん。どうやら、後輩達を五関の罠にはめようとしていた模様。真田は笑ってしまった。みやだては必死にこらえていた。
  • リアデラの♪どこまでもついてこいよ〜 の戸塚さんのダンスが激しかった。私だったらどこまでもついていく!かどうかはわからない。とにかく激しかった。
  • でも、その後に宮田が何かをやったっぽい。客席に笑いが起きていただけに見逃したことを後悔した。

ところで、夜公演は初めましてのジュニボ担さんとご一緒したので、開演前にジュニボ解説をしていただきました。私の中で、なべしょ・岩本・ふっかが一卵性の三つ子から三卵性の三つ子になったことが、今日1番の自分的革命。