2008年ヲタク総括

入った公演60・五関さんに会った公演30。
幸せな時間プライスレス*1だと思いました。
仲間がいるわけでもないのにジュニア担になり、コンに行く機会も減るしこのまま茶の間になれるなー(嬉)と思っていた2008年でしたが、茶の間どころか過去最高に現場重視で必死な1年になりました。こんなはずではなかった。笑。
これも五関さんのダンスに魅了され続けたせいです。離愛、ラブジュ、スタシカシルエット・・・。ジャニ問わず踊れる人が好きなので、落ち着くところに落ち着いた感じではあるのですが、それでも飽きっぽい私が丸1年同じ人を応援し続けるとか奇跡なので、それだけ五関さんが大好きってことですね。(つーか、大好きて。)五関担になって1年強、いまだにデレデレなので、この調子で2009年も五関担なのだと思います。
とりま、10年ぶりのジュニア担生活はジュニア飽和時代だけあって、うちの子はどこ!?という現実にアラサーOLはだいぶ疲れましたが、たくさんのヲタクさんと出会い、萌を共有し、近年にない刺激的な1年でした。ヲタクはヲタクに支えられて生きていることも感じました。みんなの優しさに何度涙目になったことか・・・。病弱・人見知り・変態・・・と色んなところに難のある典型的な五関担(かつ典型的なAB型)ですが、来年も何卒よろしくお願いします。今年お会いできなかったみなさまは2009年に是非お会いしましょう。それまでに人見知りは治療しておきます。
さてはともあれ、2009年も(元旦から)よろしくね、五関くん。*2

*1:表現が古くてすみません。

*2:調子乗って“くん”にしてみたけど、やっぱり照れる。