ふぐの会

同期の送別会と称してふぐ鍋を食べるべく六本木某所に行ってきました。東京都下で働くヲタクは六本木の人(とりわけ外人さん)の多さにめまいがしたよ。
ふぐは美味しいのか美味しくないのかよくわからなかったです。なんてゆうか白身魚だよね。元々、お魚さんよりお肉さんのほうが興味があるので仕方ない。でも雑炊はめちゃくちゃ美味しかった。やっぱり冬は鍋ですね☆
母になった同期が1歳半の息子を連れてやってきたんですが、この子供が携帯が好きで私の携帯をいじりまくってまして。しばらく放置してたんですが、突然、同期全員に待受画面を披露しそうになり思わず取り上げました。赤ちゃん相手に慌てる私に隠れKinKi担が何かを察知したようで爆笑してましたね。笑。大人げなくてごめんよ・・・。だってお姉さんの待受には素敵男子の素敵写真が映っているんだよ・・・。だって最近お疲れ気味だったから、つい待受にしてしまったんだよ・・・。君も将来こういう男子になったらいいよ・・・。
送別される同期の行き先が名古屋だったので「ひつまぶしとー、みそかつとー、てばさきー、ご馳走様^^」と先に御礼を言っておいたよ。名古屋遠征のときは是非奢ってもらいたいと思います。遠征は美味しいご飯を食べてこそ遠征です。