A.B.C.-Z & Kis-My-Ft2 FirstConsert@代々木第一体育館 2008.11.8〜9

とっても楽しかった2日間でした。お会いしてくださったみなさま、メールをお付き合いしてくれたみなさま、どうもありがとうございました。気持ち悪い五関担ですが、今後ともよろしくお願いします。
8日:南スタンドCブロック2階、9日1部:南スタンドJブロック1階、9日2部:南スタンドCブロック1階。同じような場所をウロウロしてました。笑。

  • OP

ロイヤルBOX席にJr登場。次々映るジュニアに若干目が回るヲバヲタ。

  • Daybreaker

ふみきゅんに前髪があるのを見て、ふみきゅん担の人とお揃い!!! と。コンサートの最初の感想がこれです。笑。(すみません。リスペクトふみきゅんじゃないことはわかっているんです。でも!)五関さんも髪を切ってて、前髪の横がちょっとハネてて、安田の人に「あれってわざと?」と聞かれましたが、うーん、どうだろう。後頭部の垂れ下がった妖気は健在でした。

  • Kis-My-Me-Mine

安田の人が「もうこれ歌うの?」とか「北山さん、何か巻いてるよ!」という感想が新鮮でした。

  • HIGHER!FLY!

双眼鏡で五関さんを見ようとしたら、手前のふみきゅんが♪傷舐めあう〜 のところですごい舐めてて、私の視線が五関さんまで届かなかった。笑。

  • 街角DEEP BLUE〜サンキュー(全員)

曲頭でとっつーがアキレス腱伸ばししてて、それが好きです。五関さんも外周でとっつーに負けないくらい仰け反ってて。こんな姿あまり見れないから嬉しい。

  • ご挨拶

五関さんのご挨拶。
 8日:盛り上がる準備は出来てるか?(客イェーイ!!!) 今日もはっちゃけて行くぞ!!!
 9日:盛り上がる準備は出来てるか?(客イェーイ!!!) 負けないぞぉ〜☆
負けないぞぉ〜☆って。負けないぞぉ〜☆って。負けないぞぉ〜☆って。呼吸困難(ゼェゼェ)
ラーメンつけ麺僕フケ面の人も結構ツボでした。キスマイは最初のみっくんが超かっこよくキメるのに、そのあと「にかちゃんだよー☆」とか「みやっちだよ☆」とか、なかなか面白いグループですね。それにしても、藤ヶ谷があと5年くらいしてもう少し太ったら本当にうちのお姉ちゃんになりそうで怖いです。

A.B.C-Zコーナー

  • Naked

五関さんて横アリでは指くわえてなかったっけ?何かが違う…。モニターに5人が抜かれるという演出がかっこよすぎて倒れそうになりました。このあたりから、私と隣にいたエビ担の人は所々で「きゃー」「ひゃー」と言ってて、反対側にいた安田の人がこの様子をほほえましく見てました。

    • ラブスパイラル(五関河合)

ここはパンツチェックタイムですね。五関さんのパンツのゴムは8日が薄いグレーでした。たぶん布も薄いグレーだと思います。もういいよ、五関さんが履きたいなら薄いグレーのパンツでも私は愛せるよ!9日はゴムが赤だったので、布は黒かな。ダンスの気合から見ると9日が勝負パンツだと思うのだけど、五関さんには勝負パンツの発想がないのかもしれないですね。まぁいいさ。私は薄いグレーのパンツを履いた五関さんが好きだ!

    • イリュージョン(戸塚)

メインステ横から見てるのでバレバレなんですが、とっつーっぽい脚の動きをしてくれてたジュニア君、ご苦労様でした!

    • バイク殺陣(橋本)

みっくんの♪ぬすんだバイクで走り出す〜 が良かった!!!

    • 玉乗りフライング(戸塚田)

逆さまなのに爽やかな塚ちゃんにすげーなーと思いました。あれ、上段のとっつーの顔が好きだったんだけど、オール南スタンドだったから見れなかった…。

    • フライング(河合)

もはや何がやりたいの?とかどーでもいいぜ。高さが増しててびっくりした。ジーザス的なポーズもきまってたよ!「萌え〜」の横尾さんにも萌えました。ごちそうさまでした。ところで、みっくんが「俺はそんな横尾さんに萌え〜」といってて、エビ担の人が「北山さんの萌えポイントに間違いはない!」と力説していて納得。確かに間違いない!ふみきゅん、満足したハムニダか?

    • ツカバット(塚田)

さすがにバック転で坂道は登れないんですね。残念wwww と思ってるあたり、エビ担の感覚はズレてると思いました。バック転で坂道は登れない。

  • Naked(続き)

なんでバック転で十数回回ってるのに唄えるの?教えて塚ちゃん><

  • 明日の為に僕がいる

横アリはオール下手だったので、やっとトロッコ移動の五関さんを拝めました。下手のふみきゅん塚ちゃんは踊ってた記憶があるんだけど、五関さんは踊ってなかったよーな気がする。記憶があいまい。そういえば、安田の人は「仮面の仕組みを確認する」と張り切ってみっくんを見ていたんですが、結局仕組みはわかったの?

  • 五関タイム

横アリはベストを後ろに投げ捨てる五関さんにハァハァだったんですが、ふとリボンタイはいつ外すんだ?という今さらな疑問に気づき、暗闇の中の五関さんを双眼鏡で凝視していたら、ステージ上段に向かう途中に外してるんですね!このネクタイを緩めて外す手の仕草、最高に素晴らしい。下に移動させる手がほんとセクシーなんです。神の手!ゴッドハンド!つーか、Gハンド!私リボンタイになりたい。外されて捨てられてもいいからなりたい><
リボンタイにハァハァしすぎてダンスを見分けられない状況だったんですが、やっぱり9日のほうが気合入ってた。もちろん気合100%の五関さんも好きなんですけど、ちょっと抜く五関さんも好きなので個人的にはOKです。20代だしさ。いつでも全力じゃ疲れちゃうよ。(あ、ふみきゅんは全力でいいんだよ!)曲調が和に変わったあたりの振りが好き。五関さんと和って合いますよね。余談ですが、8日に和風の居酒屋のテーブルに五関さんのクリアファイルを置いてみたら、後ろのすだれと、横の醤油さし&爪楊枝とものすごくマッチしていて、さすが五関さん(´∀`)となりました。

  • STAR SEEKER

五関さんのシャツが肌蹴るとそれ以外見れない人なので、とっつーのシャツが肌蹴てないとか気づかなかった!スタシカキューブも斬新ですね。五関さんは比較的早い段階で回すのやめるんですけど、何で?

Kis-My-Ft2コーナー

  • 千年のLove Song

どなたか書いていらっしゃったと思うんですが、私も横尾さんのローラーの上手さを改めて再認識しました!やっぱり坂道を下るとこです。フライングの最初、みっくん、勢いつけすぎなのでは?

  • ツキノミチ

ようやく踊る五関さんを正面から見れました。気持ちよさそうに唄ってた。あと、後半は私の大好きなキングオブ立てひざタイムなんですが、ステージ上に焚かれたスモークに負けました。私の立てひざタイムを返して、スモーク!!!

  • ニカラップ(弟組)

ダンスの腰振りでどーにも宮田が抜かれるのに抵抗がwwwww 塚ちゃんは代々木でもエロかった。あんなにエロくワイヤーを操れるのは塚ちゃんしかいない。ニカラップの歌詞を見ようとモニターを凝視してたんですが、ニカ可愛いなぁと思ってしまい、歌詞見れてない。

  • FIRE BEAT

友人の仁担が「KAT-TUNはチケット代だけ腰を振れ!」と言うのですが、私もそんな感じです。いいよ!キスマイ!ガンガン行こうぜ!

  • 先輩メドレー

8日に何でこんなにバイオリンの音が震えてるんだろう?と思ったら、初ステージだったんですね!頑張ってね、バイオリンの小池君。で、後藤君はどこへ?(隠れ後藤担)
とっつーが話してる間、他の4人には薄暗いライトが当たってるんですが、塚ちゃんの筋肉の陰影が素晴らしかった。五関さんの袖が割れてるのも良かった。

8日は五関さんを見ていたんですが、ジュニアマンションのしゃしゃ部屋を聞いてしまったため、9日はそっちを見てました。代々木でも素敵だよ、しゃしゃ!

    • REAL DX(全員)

「リアル!現実!今!リアルデラーックス!!!」とか、今回とっつーの言葉は斬新なものが多かったですよね。オーラスでは五関さんとふみきゅんが至近距離で向き合ってました。ふみきゅん、笑っちゃダメ。

    • DON'T U EVER STOP(横尾藤ヶ谷河合五関+じゅり)

仲良し軍団にいい思い出ができてよかったです。

    • 愛のかたまり(橋本)

お兄ちゃんたちバックで歌ってしまうはっしー。かっこいい。

    • サワレナイ(玉森)

全国の玉森担の皆さん、おめでとうございます!!! 私も嬉しい!!!

    • サランヘヨ(横尾)

よくよく思えば♪AHーAHーサランヘヨー〜 しか歌ってないよね。笑。宮田が楽しそうでキモいwwwww

これも宮田がキモいwwwww でも宮田に対するキモいは全力の褒め言葉だと思ってるのですが。違う?

    • LET ME(藤ヶ谷)

帰ってきたよwwwww 私の好きな五千シンメwwwww 涙目wwwww でも五関さんを双眼鏡で凝視しすぎて、千賀が全くカットインしてこなかったwwwww 一度くらいは肉眼で拝むべきでした。五関さんて腰振りを腕でごまかすじゃないですか。これは比較的ごまかしてないんですよ。だからいい、すごくいい!!!(でも横アリのほうが激しかった記憶。)
話はズレますが、カツンコンのじんじんバックは腕の動き無しで腰を振るのでほんと凄いです。あの五関さんはR指定したかった。リアルに倒れそうになりました。カツンコンのDVDにあれが入ってたら、編集してエンドレスDVDを作ります。ゼェハァゼェハァ。

    • It Can't Be(北山)

後ろで踊るふみきゅんが衣装を踏んだ気がするんですが、気のせい?

    • 目覚めろ!野性(戸塚&Q)

とっつーの振りが若干適当でしたが、私も適当だったので大丈夫です。

    • One Love(8日のみ)

松潤様と翔さんがwwwwwwwww 嵐さんがwwwwwwwww

踊るのに夢中で記憶がない。でも、♪笑って〜 の五関さんが可愛かった。

隣に安田担がいたので、無責任ヒーローの振りは大丈夫でした。雛の台詞をふみきゅんが言ってて笑った。ふみきゅんの声しか聞こえなかったのは、生歌だからなのか、みんなが歌詞を覚えてないのか…。笑。
ズッコケではっしーの膝枕で寝る五関さんがもう一度見たかったな…。

    • weeeek

サインボール。

  • 二宮曲(オーラスのみ)

二宮様が曲を書いてくださった!しかも、いた!ありがとうございます。6月17日生まれ大好き☆

  • MC
  • Jrコーナー
    • 愛想曲

MC後がJrコーナーだとみんな座席から立ち上がるのが遅いイメージなんですけど、さすがにセレネイだと早いですね!立ち上がった瞬間踊りだすヲタク最高!

京本大我くんの周りで踊るみゅーとに夢中でした。やっぱりダンス上手。

    • TORN

さなのんwwwww にしても、なんとマニアックな曲を。大倉コンの影響ですか?のんちゃん、脚が長すぎてうらやましい。

    • 真夜中のシャドーボーイ〜スクール革命(高畑中島菊池)
  • 千手観音ダンス(全員)

衣装がよく見かける黒×黄のロングコート+赤い布。このコートはファーをつけてみたり(@カツンコン)色々やりますね。意外とこの布がジャマみたいで、長い指をつけた左手に絡まってました。(主にエビのみなさん。)センターステに移動してからのダンスも結構好きです。あの、床掃くみたいな振りとか、4人くらいで円形になって回るやつとか。8日は黒コートがなかなか脱げない五関さん。照明が明るくなってからやっと脱げて何事もなかったように立ち位置に向かったけど、結構焦ってるように見えました。彼もやっぱり人間。そうそう、メインステ横から見たときに、私も千賀の背が伸びてる気がした!!!ニカと差があった!!!

  • 海賊 VS Crush

海賊が好きすぎてCrushと一緒に歌ってほしくないんですよねー実は。だって、私にはCrushしか聞こえないんだもん>< 北スタンド前で歌うエビを見てるつもりが、意外とそのあたりの方々のうちわ観察してます。笑。五関さんがちゃんと腰を振ってたら、Crushに集中できるとおもうんだけど。笑。

  • バトルコーナー
    • わったん(わったー?)VSはっしー
    • 千賀VS塚ちゃん

オーラスカットされたwwwww

    • みっくんVSとっつー

ボール対決が腕相撲に。

    • 藤ヶ谷VS五関

最後のキメ顔がどんどん可愛くなってる。ずるいよ、五関さん><

    • 玉ちゃんVSふみきゅん

安田の人が「聞いてはいたけどふみきゅんwww」と爆笑していた。

ステージ上段の段差が低かったので、この高さじゃ危険なのでは?と思ってたら、塚ちゃんと同じ位置からやってました。やっぱり着地後の五関さんのホッとした顔が好き。

  • Vanilla

9日に帰宅後、少クラで「作詞・作曲 井手コウジ」と見てビビリました。井手方式@歌スタの井手コウジ。すげーーーーー。(誰に書いたかわかりませんが)井手さん、ありがとうございます。これを踊ってる五関さんは神ですね。他の4人は少クラで見ると決めて、コンサートでは五関さんしか見なかった。

  • Goodbye, Thank You

キスマイは名曲が多いですよね。これ聴くと泣きそうになる。

  • 祈り

どーしてもちゃんと踊りたくて、目の前のジュニア君を見てました。ありがとう、ジュニア君。

  • Rocketman

代々木はトロッコが出せそうになくて、8日に安田の人と、まさか2階最前列の階段前の微妙なスペースに出てきたりしてー、台の上に立っちゃったりしてー、そしたら笑えるんだけどー、とか言ってたんです。で、祈りの後半に北スタンドを見たらみんな下を覗き込んでて、まさか!?と思って私も横の階段を覗き込んだら小柄な人影!!! まさかの目の前に五関さん登場のミラクルwwwwww
4連で入ってて、安田の人に五関さんが一番よく見える位置に押し出されたんですが、あわあわしすぎて10秒ぐらいしか記憶にありません。でも、最前列の人が出した手をバッシバシ叩く五関さんが叩かれた方以上に嬉しそうだったのは覚えています。五関さんが立ち去ってからみんなに「良かったね!」と言われたら何だか涙が出てきた。しかもガクガク震えながら泣いた。ウザくてごめんなさい!!!
オーラスは1階のCブロだったので下から眺めました。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

  • Brand New Season

9日1部は近くの2階スタンドに宮田がいたので凝視しました。こういう機会もないしーと宮田を凝視するのはかれこれ何回目だろうか。

  • Freedom

9日1部、五関さんと誰かがすごく可愛い動きをしてたよね。みっくんかな?

  • 限界メーター

三人がそろったよwwwww

  • KEEP ON RUNNIN'

みんな脱ぎが甘くなったような…。五関さんの背中が素敵です。今さらだけど、私の感想、全体的にエロを求めてませんか?こんなはずでは…。

  • Days

とっつーの「楽しかった?」って聞いたあとの「良かった!」が斬新すぎる。
メインステに移動してから、モニターが12分割されて、全員抜かれ、最後は笑顔の静止画に変わるんだけど、ちょっと首をかしげた五関さん自重www こんな最後までヲタクをハァハァさせるなんて><

  • EN1:Daybreaker

横尾さんが人のいないところを探して移動する様子が素敵でした。オーラスは目の前を歩く五関さんを見て思わず泣きそうになってしまった。普段は飄々としてるイメージなのに、横アリも代々木もほんと楽しそうで嬉しそうで、それを見ているだけで幸せだったんだもん。ほんと、冠コンおめでとう!!!

  • EN2:フィーバーとフューチャー

ダブルアンコもみんな嬉しそうwwwww

  • EN2:Daybreaker

とっつーが締めようとしたのに締まらず、もう1曲。困ったなぁって顔のとっつーがきゃわわでした。最後、はっしーが外周を数メートルおきに立ち止まって、客席に向かってお辞儀してたんです。手を振るわけでもなく、一生懸命お辞儀してた。これにはただただ拍手でした。1番頑張ったのはっしーだもんね。ほんとにほんとにご苦労様でした。これからもお兄ちゃんたちと一緒にがんばるんだよ☆

(おしまい)