サザンオールスターズ@日産スタジアム 2008.8.16

雷雨の天気予報はどこへやら。雨も振らず桑田さんの強運てすごいなーって思いました。レインコート持って行ったのに、2階スタンドは屋根がついてた(´∀`)
サザンは無条件に楽しい♪余裕で遅刻していったので、最初の2〜3曲は聴けてないのだけど*1 最初からひたすらメドレー。何十曲歌うんだよ!!! と突っ込みたくなるくらい。ほんと出し惜しみしない人たちです。笑。中盤は乗り物でバクステに移動して*2アコギで数曲。メインステに戻ってファンリクエスト1〜3位を。(ちなみに1位は真夏の果実。2位が希望の轍。)愛の言霊エロティカ・セブンあたりは大好きなのでカラオケ気分で熱唱。世代が世代なので、TSUNAMIでは「ちょw 未来日記未来日記!!! ももちゃん!!!」とヤスダラーズの片割れに訴えてみたら、「わたしアコちゃんのほうが良かった」って昔を懐かしむジャニヲタ2人。あの頃はジャニとは無縁でしたね。思えば遠くへ来たもんだ。ヲタとしてPacific Hotelの振りを完璧に覚えていかなかったことは反省www やっぱり予習は重要です。アンコールでは念願のみんなの歌!!! 行く前から「みんなの歌で手を振るために行くの!!!」言ってたので、夢が叶ったよ★
人生で1回はサザンを!!! が達成できたので、次はユーミンとドリカムにを目指します!!!
桑田さんが「夏が終わっちゃうなーという淋しさと、やっと終わるっていうホッとした感情と・・・」という話をしていて、第一線で活躍する人たちのいろんな思いを感じた気がしました。これってどんなアーティストもジャニタレも一緒なんだろうね。

*1:遅刻しそうなのに新横駅前のマックに寄って食べながら歩いてたら、そりゃ遅刻だよね。

*2:見慣れた演出でも他のアーティストだと新鮮。