結婚式

これでも大学時代は無難にサークル活動的なものをしてまして。笑。といっても、可愛いカクテルとか一切出てこない集まりだったので、世間一般でいうそれとは随分かけ離れていると思うけど。同期は最後まで残ったのが男2人・女4人というだけあって先輩・後輩にも気持ち悪いといわれるくらい仲良しです。で、今日ようやく1人目が嫁ぎました。
友達もお嬢さんタイプだけあって、旦那もとっても爽やかなスポーツマンといったかんじ。2人の馴れ初めとか紹介されたのだけど、まるで往年のトレンディドラマのような内容で「そろそろ笑ってもいいですかwww」と聞きたくなった。絵に描いたようなカップルって日本にまだいたんだね。笑。うちらのテーブルは適当な会話して、どーでもいい内容でゲラゲラ笑って、新郎が来たときは胡散臭い挨拶をしたりしてたので、新郎の顔が軽く引きつってましたね。苦笑。まぁいいじゃないか、それでも嫁はうちらと仲がいいんだぞ!とりま、末長くお幸せに★
ところで、挙式の牧師さんが日本人だったのだけど、結婚宣言を「ケコーンセンゲーン」と怪しげな日本語で喋るので、まるで「ユーイチ・ナカマールゥ」*1を思い出して噴出しそうになりました。ちょっとだけ石川に行った気にな……らない。

結婚式の最中、隣の席だった男友達の擬似妻を演じてみました。笑。席は隣同士にしてねって頼んでおいたんだけど、楽しかったれす。全く、いつになったらもらってくれるのだろうか。かれこれ5年くらい「結婚する???笑」と言い続けてるのだけど、言いすぎてネタにしか聞こえないらしい。苦笑。

*1:@俺足前髪のカツコンオープニング。