仙台まであと3日

会社の人々からコンサートグッズについて質問されました。今回の一押しはペンライト(笑)であること伝えたところ、尤も日々の生活で使える実用的なグッズが良いのでは?という話に。意見を出し合った結果『顔写真入り付箋』でまとまりました。以下、理由。

  • クリアファイルだと会社で使うのに勇気がいるけど、付箋なら目立たないので大丈夫。
  • テスト結果検証中、OKのページにじんじん・NGのページに田口を貼って楽しく使い分け。
  • 疲れたときはディスプレイの周りに大量に貼って癒される。
  • 先輩の機嫌が悪いとき、渡す資料にさりげなく貼ってご機嫌取り。間違って田口を貼らないように。

じゃにーさん、いかがですか?全国のOLヲタが喜ぶと思うんだけど。
せっかくなので師匠の付箋も考えてみた。顔だけだと微妙なので『五関課長の日めくり一言付箋』がいいです。「お疲れさま」、「早く帰りなよ」、「飲みに行くか?」など。日めくりでなので女子祭に合わせて「体調大丈夫?」とかも登場します。「ちょっと会議室に…」なんてあったら、もう…ね!!!(←壊れてた。)最後の1枚はもちろん「今月もごせんきゅー★」。想像してるだけで仕事頑張れる!!!
顔写真だけの付箋ならフミキュンかな。出来れば『抱いてセニョリータ』あたりがいいと思う。*1塚たんだけはメモ帳がいいよね。パラパラ漫画風にバク宙するよ。
あ、仙台とは全く関係のない話になりました。妄想に浸りすぎて仕事が終らない。笑。

*1:私の携帯には“抱いてセニョリータ河合ベストショット3連発”が入っている。