既知

今日のお昼に好きな芸能人を聞かれ、ここは“大沢たかお”と答えておこうとした瞬間、後輩から一言。

ジャニーズですよね!

新チームのみなさんは私がヲタクであることはご存知でした。誰がいいのか迫られたので、「今井翼。40歳くらいになったら絶対男前。」と答えた自分。いや、これは本当にそう思う。ただ、最近、翼のTV露出が少ないので、いまいち思い浮かばないらしい。

以下、その後の会話。

後輩:嵐が好きなんですよね。
ゆず:嵐は詳しくないなー。
後輩:じゃぁメインは?
ゆず:タキツバ?(さすがにジュニアとは言えない。)


上司:うちの奥さんがPの担当とか言ってるんだけど。
ゆず:へー。そうなんですね。
上司:担当って通じるんだ!?(あたりまえです。)


上司:GWに横浜線乗ってたらヘイセイジャンプの袋持った人が大量に乗ってきて。
ゆず:あー。
上司:いたの?
ゆず:あー・・・笑。


上司:グッズ買うの?
ゆず:ペンライトくらいですかね。懐中電灯代わりになるし。
上司:うちわとかあるじゃん。
ゆず:買いませんね。(だって作るものですから。)


上司:原宿の行列に並んでたりするの?
ゆず:あれは並びませんねー。(嘘をつく。)
上司:さすがにそうだよね。
ゆず:(休日にショップは行けないなー。)


後輩:コンサートでやってるファンの人の振りはどうやって覚えてるんですか?
ゆず:予習復習。
上司:どうやるの?
ゆず:TVだったり、動画サイトだったり。


みなさんヲタクには興味深々らしいです。
たしかに、ヲタクの話なんて普段の生活してたら聞けないもんなー。
その後、社食から戻るエレベータの中での会話。


後輩:で、本当は誰が好きなんですか?(するどい。)
ゆず:いやいや、知らない人だから。(ある意味口を滑らす。)
後輩:ということはデビューしてない人ってことですね。ジュニアってこと?
ゆず:ははは・・・笑。
後輩:誰ですか。
ゆず:内緒。
後輩:何歳くらいですか?
ゆず:下。
後輩:誰の後ろで踊ってますか?
ゆず:タキツバとか。
後輩:次、歌番組いつ出ますか?
ゆず:先週のMステにいたよ。
後輩:なんで言ってくれないんですか!
ゆず:聞かれてないし。
後輩:髪の色は?
ゆず:今の人ってだいたい茶色。(実はそうでもない。)
後輩:色白?
ゆず:ジャニーズって白いじゃん。
後輩:他の情報ください。
ゆず:いやだ。
後輩:ダメです。絞れません。
ゆず:DVD貸そうか。探しなよ。
後輩:情報無かったら無理ですって!
ゆず:頑張れ。


少クラに出てる五関っていう人といえば一発だけど、ここは隠しました。だって、師匠の良さはヲタクだからこそわかるものだと思うから。ジュニアには興味の無い仁担とKinki担には「どこがいいの?」って聞かれたこともあるし・・・。一般の方に師匠の良さを語ってもね。

とりま、後輩は面白いので、小出しでヒントを与えてみよう。いつかジャニコンに引っ張っていく。