妙齢

同期が揃いも揃って独り身になってしまった今日この頃。みんな1〜2年前まではみんな順調だったはずなのにどうしたことか。東京で働いてるから適齢期まであと数年あるし焦ってるわけでもないけど、やっぱりみんな自分の人生が気になるもの。以下、病んでる女子たちの昼休みの会話(抜粋)。


・親が「娘が一生独身かもしれないから」という理由で貯金を始めた
・親が掛けてたブライダル保険が満期になった
・満期になったブライダル保険が資産運用に回された
・祖父と電話するたびに結婚はいつか聞かれる
・祖母に年齢を言ったら「まだ独身!?」と驚愕された
・祖父に家を継ぐ気はあるか迫られる
・合コンの種は撒いたけど芽が出ない
・男友達に「下賀茂神社でお参りしてきてやったぞ」と報告された
・母親が仏壇で拝む
・どうしてうちの会社には普通以下の男子しかいないのか
・丸の内のサラリーマンが全員イケメンに見える
・丸の内で倒れたらイケメンサラリーマンに助けてもらえるかもしれない
・どうみても彼女がいなそうな男友達の方が恋愛経験が豊富なのは何故
・彼女がいない男友達に先を越されたくない
・むしろそいつと付き合ったら良くない!?
・理想は高くない
・理想から多少外れてもマインドコントロールでいける
・別にキムタクと結婚したい訳じゃない
・別に山下智久と結婚したい訳じゃない
・私は五関さんと結婚したい
・自分より収入が上の旦那が欲しい
・自分の趣味を認めてくれる旦那が欲しい
・人様の迷惑にならない旦那が欲しい
・今さらご新規と付き合える気がしない
・昔からの知り合いが鼻毛出てても笑えるけどご新規だったら引く
・ご新規との恋愛駆け引きとかめんどくさい
・お見合いって理に叶ってると思う
・占いに行ったけど解決策は見出せなかった
グラバー園のハートの石畳を待受にしたけど幸せになれない
・恋愛必勝本を読んでみた
・小悪魔になれる本を読んでみた
・恋愛なら“ときメモ”で学んだ
・微妙な相手でも妄想の中で手をつなげれば現実でもいける
・妄想の世界なら何回も結婚した
・“ときメモ”なら何回も男を落とした
・とりあえず、合コンする?
・でも、合コンよりおかまバーのほうが楽しいよね


結論。

・長野遠征の車中で“ときメモ”を頑張れ(同期が貸してくれるらしい)
・2月はおかまバーに行こう


これでも前向き。