NewS@横アリ 1/5 2部

これは運命なのか!?

またまたHay!Say!JUMPに遭遇。MCで紹介されるずっと前から気づいてた人。慶ちゃんが「岩下志麻さんが来てくれる予定」と言ってたので、ふとボックス席を野鳥の会岩下志麻らしき人はいないけど若者の集団がいたので、明らかに誰かが見に来てるなぁと。最初雛がいるのかと思って(これは勘違い)、相方に報告。野鳥の会した相方が「あれ光じゃない?」。

  薮、有岡君、伊野尾ちゃん、光、たかきぃ
  岡本君、ゆーと、龍太郎

龍太郎はサヤエンドウ踊ってた。(みんながやらないから控えめで可愛い)ゆーとはエアドラムしてて、光はマスク姿。薮〜伊野尾ちゃんは終始お喋り。ヘイセイに会うのはこれで7回目?その辺のヘイセイ担より俄然会ってる自分・・・。


今日の公演はMCが面白かった〜。

昨日の1部で亮ちゃん以外のママが大集合。PTAです。(PTA会長はシゲママ)1部終わってからそのままお喋りしてて、慶ちゃんがママに電話したら夜中まで帰ってこないことが判明。それを聞いて、家に帰ってもご飯がないと怒るマッスー。そんなマッスーを見て、八島智人さんとご飯を食べに行く約束をしてたシゲと慶ちゃんが一緒に行くか?と誘ってくれたそうで・・・。
「お前何歳や!?飯くらい1人で食え!!!」と亮ちゃんに怒られたマッスー。亮ちゃん、そんなに怒らないで。マッスーのご機嫌が・・・(笑)。

あと、山Pママは慶ちゃんママに「息子はご飯食べますか?」とメールするそう。慶ちゃんが「食べてるよ」と教えてあげて、慶ちゃんママはその旨山Pママに返信。山Pが恥ずかしさのあまり「久しぶりにクソババァと言いそうになった」と。ちなみに、シゲは山Pママから「息子と遊んでやってください」とメールが来たらしい。「遊んでもらってるのはこっちです!」とシゲ。

何が面白いって、MCで興奮しすぎて声が枯れるシゲ。頑張りすぎです、あなた(笑)。3公演見て思ったけど、シゲは賢い。見直した。(てご並みの上から目線)

今日はスタンド席だったから、MC以外は昨日に引き続き山本亮太くん中心で野鳥の会。今日も可愛いよ、亮太君。おねーさんは亮太君の立ち位置覚えたよ(笑)。あとは、にわかQ担してました。「次はQuestion?!!!」と紹介された瞬間「きゃー!!!」と声を上げてしまった。(自分でも想定外)周りの皆さんは全員着席。1人ノリノリで『目覚めろ野生』を踊る。外周に向かって「ダイジロー!!!」「ヨリ!!!」と叫ぶ。(昨日<センター席>やれよ)「アクン!!!」はドキドキして叫べないんだな〜。

とりあえず、9日のドームまでにQか亮太君のうちわ作ろう!と思ったNewS魂@横アリは本日で終了。