韓国旅行記・3〜4日目

途中まではよかった。途中までは・・・。

  • 買い食い


地下鉄の構内で甘い匂いがしたので買い食い。中にはカスタードが入っていておいしかったです。でも、これが何となく怪しい。何が怪しいかは後ほど。


次の予定まで時間があったので、仁寺洞でスンドゥブを食べました。これで350円くらいだったかな。東京スンドゥブでは食べられないな。

  • キムチ

 
キムチワールドでキムチ作り体験。用意された白菜にキムチのタレをぬりぬり。私の塗りセンスはなかなか良かったようで、先生の手直しが入らなかった。調子乗って「リョングのところにも嫁げちゃうね!」とか言ってみたものの、リョウクはママのキムチ以外食べたくないとか言い出すタイプだよね…という結論に落ち着きました。

  • アックジョン


ホテルにキムチを置きに戻り、その後はアックジョンへ移動。聖地巡礼です。SMの事務所へ行き、京セラ良席が来ますようにナモナモと拝みました。拝んでる途中、少年2人が事務所に入っていったんだけど、練習生かな。すごくオシャレで可愛かった。

  • Mカフェ

 
アックジョンまで来たらもちろんこのカフェで休むよね!ということで、SJ-Mのジャケットにもなった50FIFTY。向かう途中、テミンがカレーを食べたことで知られる あたご さんがありました。巨大なワッフルを3人で分け、気づいたら夜に。明洞に戻ることに。

  • CD


明洞に戻りまずはCD屋さんへ。SISTERとB1A4を買いました。どうしてもB1A4の曲が気になるもので。でも、毎回アルファベットと数字の組み合わせがわからなくなって「あのさ、コピー用紙のグループ」と呼んでしまう。申し訳ない…。

  • 事件!!!

CD屋の後はどーしても買いたいマフラーがあって、とあるお店に行ったんですよ。で、マフラー売り場のある2階に上がったところで気分が悪くなり座り込んでしまいまして。同期が休めるところがないか探してくれてスタバに移動したものの、トイレで嘔吐。タクシーに乗れる状態でもなく、でも二人をここで待たせるのも申し訳ないので、買い物行ってきなよーとスタバで留守番。1時間くらいして二人が戻ってきて、タクシー乗れそうだからホテルに戻ろうと決めたら、もう一人が同じ症状に。こりゃやばい!と気持ち悪いの我慢してタクシーに乗り、急いでホテルへ。この後は二人が交互にトイレに籠り続け、まさに地獄。これ確実に何かに当たったよね、と。結局、朝方、残り一人も同じ症状に…。翌日はチェックアウトを延長して、ホテルの目の前でタクシー捕まえて、ふらふらになりながら空港へ向かいました。少しでも長く遊べるように夜便にしてたんだけど、昼は飛行機乗れる状態じゃなかったので、夜便で本当に良かったです。何に当たったのかが気になるんだけど、前日のカニにしては時間が空きすぎてるし、何だか朝のカスタードが怪しい。

  • 帰ってきたよ


空港からバスに乗って家路へ。帰ってこれて本当に良かった。これからは海外の食事には気を付けようと思います。