A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ』Part1@シアタークリエ 2010.5.12(水)18:00

ラクル起こりすぎ!笑いすぎてお腹痛かったです。オチのない暴走を繰り広げるA.B.C-Zが可愛すぎて、愛おしすぎて、クリエが終わったら抜け殻になりそうです。本当に幸せ!
昨日上げた夜公演のセトリが間違いだらけだったので、たぶん今日のが正解。3人集まればどーにかなるもんだ。

キスマイから北横宮玉が観に来てました。

  • A to Z
    • そうさA.B.C-Z〜♪と5人のシルエットから始まります。一番左のシルエットがなぜか半分切れてるんだけどね。
    • 衣装は蛍光ピンクを貴重としたもの。エビにしてはオサレ系。靴がタキサマーで滝様がプレゼントしてくれたナイキIDなのがうれしい。
    • 五関さんは蛍光ピンクのシャツ+パーカ(ベスト)。ピンクのシャツがジャニーズによくある単色シャツっぽくて残念(笑)。
    • ふみきゅんは蛍光ピンクのべロアパンツ。そんな生地どこで売ってるんだ!?
    • 戸塚さんは妙に大きい蝶ネクタイ+ストライプパンツ。とても戸塚さんらしいです。
  • Crazy Accel
    • 前列センターブロで見ていたので、エビのダンスにテンション上がりまくり!近い!近い!
  • あいさつ
    • 河合→橋本→塚田→五関→戸塚の順で挨拶。12日昼公演までは順に捌けて着替えてたんだけど、全然間に合ってなくて、この公演から着替えなくなりました。
    • 塚ちゃんの「お肉食べた〜?」に「イェーイ!」と返事するエビ担にほっこりします。
    • 五関さんは「シアタークリエー!」と煽るも客席は乗れず「ごめん、今の俺のミス」と苦笑い。最後は「楽しんでクリエ〜!」
  • Freedom
    • 腕をクルクル回しながら飛び跳ねます。
    • アラサーにもなって、7センチのピンヒールで跳ね続けられた自分に驚いた。ほんとテンション上がる!
  • No more wait(Mis Snow Man)
    • エビが着替えてる間のスノーマン。
    • ノーモアに乗りつつ、真田をガン見してみた。とくに意味はないけど。真田くんビジュアル良好ですよ。
  • STAR SEEKER
    • ここから黒燕尾服。
    • 2007年春にヲタクに出戻ったド新参なもので“あけおめコン”というのを未経験なんです。だからロングバージョンを見られたのがうれしい!
    • ふみきゅんのワンスナップで肌蹴るのを久しぶりに見られて、興奮しまくり。初日の開演前に「最近ふみきゅん肌蹴けないね〜」という話をしていたので、余計うれしい!
    • 河五塚は電球つきの白い手袋着用。ライトが消えると綺麗。
    • 上段セットに光るステッキを持った戸塚さんが登場。このステッキ、宙に浮くんだぜ!
  • ミニMC
    • あとでまとめたいなーと思いつつ、この公演はこんなかんじ↓
    • 汗っかき塚ちゃん、リストバンドで汗を拭く。
    • 戸塚さん、かめはめ波×ギャリック砲について熱く語る。
  • ミュージカルコーナー
    • 五関アルパ
      • 客席に登場して、これまでのお仕事について説明。
    • <SHOCK>New Horizon
      • 戸河塚橋+スノーマン。アルパはみんなの間を自転車で走ってます。
    • <SHOCK>Continue
      • 戸塚さん
    • <SHOCK>Beat Mind
      • 2007年春、仕事に疲れて何気なく買ったDVDでこの曲を歌うエビを見たのがきっかけでエビにはまっていったので、ちょっと興奮しました。ちなみに、なんではまったかといえば、画面の中のふみきゅんのギラギラしててまぶしかったからです(笑)。
    • ホンコン・タイワン登場
    • <DREAM BOYS>One Night
      • ドリボの『撮影』シーンそのまま、ボクサーパンツ(上半身裸)で。五関さんのスネ毛を近くで見られて、おぉー!っと感動しつつも、脚の細さに驚愕しました。その辺の華奢な女子のようです。
    • <DREAM BOYS>FIGHT MAN
      • はっしー。最後のサビでのんさなも出てきます。
      • TOKYO MXにも映りこんだ真田のやる気が半端ねぇ!!!
    • ハシモトVSゴセキ
      • 「カズヤ!」と挑発するはっしー。カズヤチームは「俺じゃない」「俺も違う」「カズヤいないし」と。
      • それでも「カズヤ!」と挑発するはっしー。一番前にいた五関さんが「俺、ゴセキですけど。」
      • ゴングが鳴ってカズヤチームに押し出される五関さん。戦うよりもダンス。もちろん勝つ。
      • トツカ登場。ドリボそのままに運ばれるはっしーに向かって「しっかりしてくださいよ!チャンプー!」とトツカ。「あいつ、ボクシングじゃなくてダンスやりやがって・・・」
      • カズヤを探しに客席をさまようトツカ。
    • ホンコンさん&トツカ
      • この辺はドリボの流れそのまま。チケット出〜して♪の歌をホンコンさん熱唱。
      • トツカのポケットから出てきたのは滝沢歌舞伎のチケット。この間終わったことを告げられて「観たかった」とトツカが悔しがるので、じゃぁ行っちゃう?と。お客さんも一緒に「春の踊りはよーいやさー!」
    • <城>仮面
      • 塚五がMASK。五関さんがミスしてて、MASKって難しいのねーと思いました。
      • そのうち殺陣が始まり、刀を持って出てくるホンコンさん。ホンコン衣装を脱いだら、ふみきゅん、右の肩肌蹴けてるし(笑)。
    • <城>無限の羽
      • 戸塚さんも出てきて、幻の2番を唄います。
    • <革命>愛・革命
      • タキシード衣装。塚五が出てきて、滝様のあの台詞を!!!
      • 観に来た北山曰く「塚ちゃん、あれ出オチだよね!」。五関さんも「塚ちゃんであの空気出来てるからすげーやりにくい」と。
    • <SHE LOVES ME>SHE LOVES ME
      • サンキューマダムまたどうぞ〜♪スノーマンも交じって男13人で唄うとなんかすごいよ。
  • Attraction
    • 1・2・3!A・B・C!と叫ぶのが超超超楽しい!
  • MC
  • ソロコーナー
    • 塚ちゃんキューブ回し
      • 青スーツ。
      • ドリボで登場したキラキラキューブ。前列から見るとブンブン回ってて、結構恐いです。
    • 五関さんダンス
      • アニメーションダンスっていうのかな?わかりやすく言えば、ロボットダンスです。ライトの加減でシルエットっぽいのがすごく好き。
      • バーン!と銃を撃ったところで曲調が変って動きが早くなります。
    • 塚ちゃん五関さんでスローアクロ
      • 塚ちゃんが出てきて、五関さんに操られるようにスローモーションでアクロバット
    • トランポリン
      • 上手下手からエビがトランポリンで飛んできて、アクロバット。戸塚さんの連続バック転もここかな。
    • Crush
      • 前半のソロパートは1つのハットを交互に被ります。1列に並んだときに、五関さんが2つ前の塚ちゃんにハットをはげるんだけど、一番前のふみきゅんまで飛んでった上、ふみきゅんが蹴ってしまった。ハットを拾って塚ちゃんに渡す五関さんがとても男前でした。
    • No Control(除く・橋本)
      • 曲頭でシャツを肌蹴けたら、ドリボのダルダル白タンクを脱ぎ忘れていた戸塚さん。
      • ヲタク驚く!本人も驚く!!!
    • 感じるままにYOU&I(橋本)
      • 黒×ヒョウ柄基調の新衣装。メンカラー的なものが出来ていて、はっしーはオレンジの布を腰に巻いてます。
    • 限界メーター(TOP3)
      • TOP3キターーーーー!どこの誰よりも後れてきた今さらTOP3厨なので本当にうれしい!やる気満々の真田に泣ける!
    • Wild Style(塚田・五関)
      • 黒×ヒョウ柄基調の新衣装。塚ちゃんは黄色で、五関さんは青。
    • Fire beat(河合)
      • 観に来ていたキスマイを指さし「見てろよ、俺のファイヤービート!」
    • Now and forever(塚田)
      • 初日に若干ズレてしまったので、ハラハラしながら見てしまいます。
    • 始まりの音(ね)(作詞・作曲・歌:戸塚祥太
      • エビキスコンパンフで「曲を作った」と発言していたのに、披露されなかった幻の曲。ギターを弾きながら唄います。
      • エンドリ様を崇拝する戸塚さんなので、暗い曲調なのかと思っていたら、明るくてすごく良い曲でした。
      • ちなみに、他のメンバーは前日のリハ(?)で始めて聴いたそうで、「いい曲だよね」と絶賛。はっしーは「わかりやすい!」と絶賛(笑)。
  • Vanilla
    • 戸塚さんのギターに合わせて、はっしーのダンスから始まります。
    • この公演では戸塚さんがギターを間違えちゃった、出てきたはっしーが「間違えんなよ!」と叫んでました。
    • でもダンス終わりには少し離れた距離で向き合って「チュッ!」としていた。可愛い。
  • 少年のまま
    • のんさなも交じってカラーボール投げ。
  • Naked
    • はっしーの周りに集まって、盛り上げる様子が可愛い!
  • HIGHER!FLY!
  • 明日のために僕がいる
    • サマリーで披露したとき同様、客席通路。
    • 最後の挨拶で戸塚さんが「Zの続きがなく〜♪って唄ってるけど、ZはZERO(0)で始まりです!」と言ってました。
    • ちなみに、初日は熱くなりすぎて何回も言って五関さん苦笑いしてたけど(笑)。
    • 五関さんは「今日はとても楽しかったです!・・・・今日はとても楽しかったです(苦笑)」言うこと忘れたのか何なのか。大事なことだから2回言ったことにしておきます。
  • (アンコール)
    • 孤独のRUNAWAY
      • キスマイも登場。
      • 客席を指差しながら上手から下手へ横跳びする五関さんがとても楽しそうでした。
      • それを見た塚ちゃんもまねっこ。さらに戸塚さんはみっくんの肩を抱いてまねっこ。戸惑うみっくん。
      • はっしーが宮田に駆け寄り「ヲタ芸やろうよ〜」と誘い、ステージ上ではABOでもやってたヲタ芸を始まりました。五関さんは交ざらず眺めてたけど(笑)。
      • 五関さんが宮田を追いかけ背中に飛び乗った!五関さんをおんぶしながら客席を煽る宮田。もうすぐ25歳なのに、他人の背中で満足そうに笑う五関さん。
      • 幕が下りるときにミツゴッチが隣同士だった気がする。

(おしまい)