DREAM BOYS 2009.9.18 18:00

メモは熱いうちに書きたい派!

  • ステフォ
    • 追加でました〜。すのーまんも出ました。
    • 真田は50%可愛いくて、50%まぁこんなもんか・・・です。五関さんは25%可愛いくて、50%微妙で、25%は夜公演なのかヒゲが生えてます。笑。
    • 塚ちゃんイケメン!!!
  • ピエロ
    • 塚ピエロ:「ワン・ツー・ワン・ツー・スリー!ズンズンチャチャ・ズンズンチャチャ(略)ツカチャーン」エアドラムになりました。
    • フカピエロ:「フカフカサワサワフカサワダーンス」という踊りを。観劇中の座席移動はNGだけど、観劇中でもエビズィからスノーマンへのファン移動はOKだそうです。
    • ナベショピエロ:いつものおねえキャラ。「ムリ〜ムリ〜」としらけた客席でやりきるなべはすごいと思う。
    • のんピエロ:「ざわわ〜ざわわ〜のざわ〜 あのー笑ってもらっていいですか?」前列の客に話しかける。

【ACT1】

  • 3人のラストコンサート
    • 踊り終わって戸塚さんと談笑する真田。
    • すばるに恐い顔されて恐縮するはっしー
    • 最近さっくんと仲良しの五関さん。
    • 「白いの!」が「河合です」と応える間は何度見ても素晴らしい。
  • 撮影現場
    • なべのパンツが黄緑で気になる。
  • 桟橋
    • 「ユウヤだよ!」と現れるテゴ。見るたびに違うテゴのアドリブに感心。
  • それぞれの想い
  • スバルのジム
    • 真田のFIGHT MANのモノマネが出来そうなのだけど、わかってくれる人が極少なのが残念です。
  • 公園
    • 私が行く日は毎回詩吟だと思ってたら大塚君だった。
    • あとの2人はジェシーと田無。
    • 大塚君のアドリブが恐い。
    • 三味線もいたらいいのに・・・。(実はかなりの村治スキーなゆずさん。)
  • ユウヤのスタジオ
    • 『愛なんて』を熱唱するエビバンドのドラムの人。
    • 五関さんの長台詞を覚えたいのだけど、「河合」「河合」言ってるのがおかしくてムリです。
  • 試合会場の控え室/試合
    • スバルの入場から真田のTシャツがずれてると言うか、やっぱり左肩が下がってるよね・・・。タンクもずれるし。
    • カズヤの入場でステージから降りて迎えるふみきゅん、「カーズヤー!」と叫ぶ塚ちゃん、手を叩く五関さん。楽しそうだ。
    • とにかくふみきゅんの声がでかい!五関さんの声が目立つのは大塚君の次に声が高いからなんですね。
  • サーカス
    • 「ワターシのナマエはホンコンタイワン。ニホンの好きなアニメは・・・・・ムーミン。」
    • まさかの「ムーミン」に客爆笑。
    • ♪チケット出ーシテ・チケット出ーシテ・FUFU〜 「フェイクウザイな。」その気持ちわかるよ戸塚さん。
    • 「このウタ、シャンハイで流行っテルヨ」というホンコンに「ここ日本だし。」ごもっともです戸塚さん。
    • どんどん長くなるこのくだり、今後どうなる!?
    • 客席からスバルチーム登場。真田の青シャツ、ボタンが上まで留まってて残念です。あのインナーに着てるダルダルタンクが見たいのに><
    • マントに囲まれたのんさなは何をしているのかと思ったら、のんさなもマントを着て、ダンサーさんが脱いだマントを回収してはけてるんですね。ご苦労さま。
    • ここの五関さんのダンスは本当にかっこいい!!!
    • ハッピーカットクラブ、さっくんはキューブを片手で持ち上げてるんですね。すげーな。
    • でも落とさないように気をつけて。この間落としたしさ・・・。
  • サーカスシアター
    • ナオキをお姫様だっこする真田兄ちゃん、ナオキが落ちそうだよ><
    • ナオキのTシャツは『ITALY』の上に『5』!ナオキが本当に好きなのは、カズヤでもスバルでもなく、ゴセキだと思いたい。

【Act2】

  • カズヤの悪夢
  • テレビ局
    • 車椅子を押す五関さんが紳士だ。
  • スバルの病室

(幕間)

  • 街の路地裏
    • Fight All Night vs All of me for youとDavil Or Angel のあたり。
    • 五関さんと乱闘中の真田が笑い出す。ねぇ、変顔したでしょ!五関さん!(客席には背中向けてる。)
    • その後、ふみきゅんと真田が乱闘風に踊るところで、明らかに2人で相談した変な踊り方してるんだけど、真田だけ笑ってる。
    • ほら、ここは恐い顔して!恐い顔!可愛いから許すけども!
    • 絡んでくれた五関さん&ふみきゅんに感謝!
  • 落下
  • 天国
  • ユウヤのスタジオ
  • エピローグ
    • NEXT DREAMにもフリーダンスがあることに気づいてしまいました。誰か真田にフリーダンスを教えてください。
    • 疲れが見え隠れするものの、やっぱりキラキラしてる真田に萌える。ほんと、いい目してる。
    • 手前にいる五関さんは問答無用でかっこいい。

【SHOW TIME】

  • 恋のABO
    • 客席にさらっと指をさし、何かを誘う真田www 何してんのwww
    • 相変わらず女性ダンサーを鋭い視線で見つめるさっくんはすごい。
  • STARLIGHT
  • 1582
    • 五関さんの首ってよく動くな。
  • Real Face
    • すばる&手越、バックにスノーマン(青スーツ)。やっと覚えた。
  • 希望〜Yell〜
    • イントロはあちこち面白い
    • 前後で立ち位置のさくま(前)&五関(後)。笑顔の五関さんもさっくんが振り返ると真顔。
    • ふみきゅんとフッカはなにやら超楽しそう。
    • どセンターで踊り狂うはっしーは健在。後ろののんさなが微笑ましい。
  • ズッコケ男道
    • 事故が起きました。
    • ♪ワン・ツー・ワン・ツー・ウー!を唄おうとしたすばるのところへやってきた塚ちゃん。
    • マイクを奪い、♪ワン・ツー・ワン・ツー・スリー!!!
    • 「え、えぇえええええ?!」とすばる。
    • ステージ上の演者も含め、場内どうしていいかわからず・・・。
    • 滑った!!! 大事故!!!
    • ♪はいつくばってこーぜ〜 どころじゃなくて、土下座の塚ちゃん。
    • いやー、今日1番興奮しました。ここ。
  • ミソスープ
    • えびが消えました。
  • No more wait!
    • 岩本の助走が長い!と思ったら側宙。すごいな。
    • 真田は何でわらってるんだろ?
  • A to Z
    • 最初だけじゃなくて、JAZZに入る前までハッシーと顔を近づける五関さん。おいおい。
    • ♪ボクは君のロボット〜 で激しく手を動かす下手の河五橋。自由だ。
  • 青春アミーゴ
    • 今日も真田はいい破壊力でした。
    • 走って出てくるんだけど、勢いがありすぎて恐い!!!
    • 踊りだしたらさらに恐い!!!
    • 笑いすぎてお腹痛い!!!
  • I am Always Here(とご挨拶)
    • すのーまんはのんちゃん→さくま→あべ→?→フッカ→?→みやだて→真田。覚えられない・・・。
    • エビは、はっしー→塚ちゃん→五関さん→ふみきゅん→戸塚さんで合ってました。
    • 前回、体が硬くてお辞儀できてない真田がどうにかならないかなーと指摘したのだけど、今日はお辞儀する前に右脚を軽く後ろに引いてました。こうすると、体硬くてもお辞儀できるみたいです。(実験済み。)改善しようとがんばってるところが可愛いな〜。偉い!
  • カーテンコール
    • すばるの挨拶。(ニュアンスです。)
    • 「えー、初日から結構経って、出演者との距離感も近くなりまして。でも、近くなったがゆえに、塚ちゃんが滑るという・・・。」
    • すばるも相当驚いたようです。笑。