(書き直し)KAT-TUN@京セラドーム 2009.5.30(土)18:30&2009.5.30(土)16:00

セトリ順に書き直しました。観察対象に偏りがありますが*1五関さんも見ていますのでご安心を。五関さんは通常どおり(素敵)なので特記事項がないというか、真田に騒ぎすぎて五関燃え(萌え)不足というか(笑)。でも、ブレのない人を安心して見ていられるって幸せだなーと思う今日この頃だったりします。

  • OP

アニメーションが京セラ仕様で関西弁。

  • RESCUE

ジュニアマンションのすのーまんのお部屋は引越し無しだったかな。真田の斜め上のお部屋に念願のあまにょがいるという情報を得ていたのに、巨大モニターの位置が低すぎて見えない><30日は真田がよく動くなーと思っていたら、腰につながれた綱が長くて動きやすかったらしい。東京も長めでお願いします。31日はモニターがじゃまして真田の膝下しか見えなかった・・・。五関さんは通常通りです。

♪この夢もこの涙も〜 でなべと向き合ってニコニコ・・・が見たかったのに、全員同じ向きに変更。

  • LIPS

バクステ後ろはローラーのまま走ってたキスマイだけど、京セラは普通に滑れてた。

  • 喜びの歌

ここも変更なく、すのーまんが先頭で外周を走ります。と思ったら、横のS担が悲鳴を・・・。どうやら、いっきが不在な分、いつも上手から出てくるさっくんが下手から出てきていたらしい。このほか、さっくんは色々立ち位置変更されてたらしい。

  • Keep the faith
  • DON'T U EVER STOP

五関さんを観察してたら、途中で青衣装の人たちがわらわら・・・。すのーまんが出てきてました。のんさなだてなべあべひーくんの間を、フッカとさっくんがアクロバットで抜け、このあと、のんさなだてなべあべひーくんが全員でバック転。真田がバック転。一瞬何が起こったのかわからずポカーンとしてしまった(笑)。31日はバック転するのがわかっていたので、吐きそうになるくらいドキドキしましたが、誰も頭から突き刺さることなく無事成功。エビキスコンの五関さんの台宙もそうだったけど、こういう演出は心臓に悪い。

  • White X'mas
  • SADISTIC LOVE

京セラでもみったん&ニカちゃの実力は健在でした。すごいな。真田も元気よく腰を突き出しておられた。

  • 1582(亀)

MADがやってた番傘とか扇子の係はBADと濱大。あきとの映り込みスキルがすごい。番傘濱ちゃんがかっこいい。30日は五関さんがめずらしく振り抜け。可愛いっ!と思ったけど、即修正に入るあたりが素敵。

  • PIERROT(聖)

巨大和太鼓はひとまわり小さい太鼓になってました。すのまん和太鼓隊はメインステの上下に分かれてた。今日も真田の和太鼓が男前wwwと思ってたら、横の人々が「なべが!なべが!」というので見てみたら、あまりの可愛さに思わず二度見。大き目の和服と髪型も女子のように可愛いのだけど、和太鼓の縁を叩くところで、なぜかお尻を突き出して前方を叩くなべ。その辺の女子より全然可愛い。この後、空前のなべモノマネブームがきたことは言うまでもありません。

  • WIND(田口)

31日、ようやく1塁側スタンドの下段に入れて、外周で踊る真田がよく見えました。 やる気たっぷりでとてもよい真田。でも、今思えばフッカも近くにいたのか・・・見ればよかった・・・。

  • ゆっちボイパ
  • 関ジュ曲

リトギャンは全員いたのでしょうか。私は丈くんが見たかったのだけど見付からず・・・。関ジュは丈くん&ハマちゃんオシです。

  • PEAK

なべと真田がTJ先生に教えてもらったエアギターを披露!真田が自らこういうことをするようになったことに涙が出そうなくらい嬉しかったです。あと、フリーダンス的なところでBABY BABEのサビを踊ってたよーな。

  • Jumpin'up
  • ノーマター・マター

ジュニア外周。先頭がさっくんとなべ。何だかかわゆい。

  • MC

31日は見に来ていたヒガシ様を紹介。「みんなさー、カトゥーンに聞きたいことないの?」「はい、そこの竜のうちわの人。」と突然客に振り出すヒガシ様。かっこいい。

  • WARTER DANCE
  • MOON

東京ドームですのーまんが乗ってたリフターには関ジュ。すのーまんはメインステ地上。真田はかつんが持ってる傘を預かるんだけど、メンバーと目が合ったみたいで嬉しそうにしてた。かわいいなー。

  • Vanilla(えび)

最初の千手観音の順番はハシー先頭で確定なんですね。

  • Fire Beat(きすまい)
  • Real Face

メインステにいないと思ってたベテランがいて喜んでたら、バクステにすのーまんがいて焦った。 おかげさまで、ベテランがくんた・室弟・菊様しか見れてないじゃないか!バクステがドームと違って円形(4分割されてリフトになってるやつ)だったんだけど、2人ずつ乗ってました。真田はさっくんと一緒。

  • 日替わりコーナー

30日は聖で、31日には田口・タグチ・たぐち!!!!!!!!! ATTACKあたーっくは無敵。CRAZY LOVEで五関さんが手で目を覆う振りがすきすぎるので、もう1回見れて幸せ。

  • 花の舞う街(竜ちゃん)
  • WHITE WORLD(ゆっち)

センステ登場前のすのーまんは花道にしゃがんで隠れててかわいかったです。MADがいなくて一希もいないので、あべべは前半はお休みで後半から登場。一人くらいセンステに交ぜてくれてもいいのになーと思った。相変わらず早着替えに向けて全力で走るすのーまんが面白いのだけど、誰か結構早い段階でベストを脱いでたな。白人形とともに抜かれる城組にどーしても笑いそうになるんだけど、ふみきゅんと戸塚さんは本当にIKEMENすぎて癒されます。みったんも。たいぴーは溜めすぎ>< さっくんがいつものように白人形を運んできて中丸の肩に置くのかと思ったら、そのまま踊っててひぃいいいいいとなりました。なんて大役!

  • WONDER(仁)
  • 対決コーナー

最後に「さーすーが、カトゥーン!」というふみきゅんの台詞がすごくツボ。ってゆうか、ふみきゅんよく喋るな。

  • WILDS OF MY HEART
  • NEIRO

すのーまんはステージ両端に別れて登場。30日、何にご機嫌だったかは知らないけど、真田が大熱唱。♪帰る場所は君が奏でる〜 をカツン2人目まで歌ってたので、この後何人目まで歌うのかと思ったら、ちゃんと6人目まで歌ってた(笑)。 誰か真田君にマイクを!真田君を7人目のかつんに!細長い*2からハイフンでいいじゃん☆

  • ペンラ演出

どうやら椅子にややこしいシールが貼ってあったらしく、全然違う人もペンラつけてて綺麗じゃなかった・・・。
★アンコール

  • SHE SAID

31日は1階スタンド前列にいたのだけど、外周の下を歩くジュニアが頭しか見えない。とりあえず五関さんを見逃すまいと談笑しながら歩く二千を見届け、次は五関さん・・・とおもったらいない。最後の宮田横尾さんが通り過ぎ、どういうこと!?と前方を見たら、五関さんは二千の後ろに普通にいた。よーするに、小さすぎて頭すら見えなかったという・・・。

  • peacefuldays
  • ジュニア紹介

ファイブ→平成7WESTあたり→濱大→BAD→すのーまん→えび→きすまいの順に紹介。 30日は亀がえびとすのーまんの順番を間違えちゃって、えびが普通に挨拶をして先に捌けていき、誰かが教えてようやく紹介されたすのーまん。動揺するすのーまんの面々がかわいかったです。31日はモニターに抜かれた五関さんのUFO(ピンクレディー)のポーズに悲鳴を上げつつ癒されたけど、五関さん、古いよ・・・。

*1:真田多し。

*2:友人によく言われる真田の印象。