仙台遠征記

コンサートは道中も含めてコンサートです。毎度のことですが、コンサートの感想は後回しで。
★5月3日

  • 東京駅でいつものCびっこチャンと待合せ。新幹線に乗り込み、2人でそわそわ。車内の会話が思い出せないけど、おそらくフッカイケメン!じゃないかと思う。
  • やっぱり仙台は関東です。あっという間に到着。近い近い。ホテルに荷物を預けて利休へ!

 

  • 左は私が食べた極定食。右はCちゃんの牛タンシチュー。
  • やっぱり仙台で食べる厚くて牛タンは美味しいよね!と、NASAさんに牛タン写メを送りつける。
  • シャトルバスに乗り込み会場へ。車窓の風景が実家の近所にそっくりでちょっとホームシックになる。
  • 会場到着。

  • 今回も同行させてみたものの、全く登場しなかったチョコホリッ君。これでもポーチなので、アクセサリーやら小銭やら入れるのに便利です。
  • Cちゃんのお知り合いのニカ担さんとお喋り。アリーナ席の入口横で喋っていたのだけど、平成ガールズが模造紙に書かれたブロック分けの図を見ては悲鳴を上げる様子が、高校の合格発表のようだった。
  • そこそこいい時間になったので昭和レディースも入る。(何だか微妙な呼び方だな。)
  • トイレの行列が短い。きっと平成たちはそんなもの30分以上前に済まして開演に備えているのだろう。ヲバも改心しないとな・・・。気が向いたら改心しよう・・・。
  • 公演終了。フッカイケメン!という恒例のテンションでタクシーに乗り込む。
  • タクシーの運転手さんが良い方で「4人集めて仙台駅からタクシーに乗りなさい」と教えてくれた。
  • 居酒屋へGO!!!

  • 革命以来のお久しぶり・フッカ担Mキちゃんも合流し、フッカイケメン!すのまん最高!のまのま最高!と酒を飲む。盛り上がりすぎて、自分で焼いて育てる笹かまが焦げた。
  • 気づけば日付も変わりそうな時間になったので、また明日〜と解散。ホテルに帰っても酷い妄想トークは続き、もうお風呂とかめんどくさい!寝る!と言ってたら「化粧くらい落としてください!!!」と5歳下のCちゃんに注意される。
  • お風呂に入って就寝。

★5月4日

  • 月曜なんですね。会社行くときの起床時間7:20に自然と目が覚めました。アラサー残念。
  • 親から「今日東京行くね!」とメールが!!!「いま仙台なのですが・・・」と返信。仕事が休みであろう我が家の藤ヶ谷(姉)を手配し、接待するよう伝える。
  • 開演時間が早いので、早めにホテルを出て朝マック。メープル味のマフィンに負けた気がした。
  • 日帰り部隊、Aよし改め飛脚・S川さん到着。マスクをして咳をゴホゴホしていたけど、最近話題の豚さんとは関係ないとのこと。
  • 改名の件については「S川は使えないと言われたので微妙なんですよね」だそうです。
  • そんな飛脚さんから五関さんの半裸切抜きをいただく。朝からウホウホする。
  • そんでもって、Mウリさんから送られてきたという、5の手ぬぐい画像を見せてもらう。それはどこに行けば買えるのですか!?
  • 昨日のタクシー運転手さんから教えてもらったとおり、フッカ担Mちゃんも誘って4人でタクシーに乗り込む。
  • タクシー内の会話が酷かった。主な会話は以下のとおり。
    • 成り上がりな山田様的物語。
    • もしすのまんが豆腐だったら、フッカは木綿。さっくんは絹。のんちゃんは豆乳。
  • タクシーの運転手さんもこんなアラサーが心配だったのだろう。降りるときに「忘れ物は大丈夫ですか?」と何度も聞かれた。
  • Mちゃんとはここでバイバイ。飛脚さんとは別部隊なので、それぞれ席に向かう。
  • 1部開演。今日もフッカがイケメンだ!真田も昨日よりはイケメンだ!
  • 1部終了後、風をしのげる場所でおにぎりをいただく。

 

  • のどかだね。ふと丘の上を見ると誰かが手を振っている・・・。おー!Mりながさん!綺麗なお姉さんからのお手振りにヲタク興奮!!! Sのおさんも一緒でした。クッキーいただきました。ありがとうございまーす。
  • 2部に入る。
  • 楽しかった思い出とJUMPコンが終わってしまった寂しさを抱きながら仙台駅へ。
  • せっかくなので、もう一度牛タンを食べる。

  • すのまん見た後だもんね。2軒目はダテの牛タン本舗だよ。
  • 肉は利休、テールスープはダテが好みだった。ダテは味が濃い目。付け合せもお漬物なので、ビール(大)とともに単品で頼んでいた飛脚さんは「箸休めがないですね」とビール(中)をおかわり。
  • お土産を買って新幹線に乗り込む。

 

  • 飛脚さんのアンコール・ウーロンハイと笹かま改めしゃしゃかまが始まる。
  • あっというまにアンコール終了。
  • ほろ酔い加減で盛り上がるヲタク3人。(実際アルコールが入ってるのは飛脚さんだけです。笑。)新幹線はワンダーランドトレイン!ヲタクの未来は両手広げて待っている!GO!GO!GO!飲むしかないZE☆

  • 飛脚さんのダブルアンコール・レモンチューハイと牛タンジャーキーが始まる。
  • JUMP最高!すのまん最高!知念様最高!嫌だ!帰りたくない!仙台に戻りたい!早く来い!次のJUMPコン!と騒ぎ踊るヲタクたち。
  • この騒ぎに便乗して「真田はかっこよくてセクシーだ!」と言ったら、飛脚さんとCちゃんの騒ぎが止まった。どうやら違うらしい。
  • その後も唄って踊り、熱く語る。通路挟んで隣席のヲタクさんが苦笑いしていたらしい。
  • しかし、私たちの乗ったワンダーランドトレインには終点があった。東京駅到着。私だけ方向が違うのでここでバイバイ。
  • コンサートと同様に、飛脚さんのトリプルアンコールが在来線であったのかどうかが気になるところ。