Hey!Say!JUMP@きたえーる 2009.4.26

セトリ順に書けるほどの記憶がないので、感想をざざっと箇条書き。時間があれば追記します。アリーナ席上手後方ブロックから。
■会場

  • きたえーるの外周が80センチくらい低くなって、アリーナ席と疎遠じゃなくなった気がしました。
  • 天気が悪かったせいもあるだろうけど、開演30分前の着席率が高すぎる。7分前から始まるJUMPコール。開演前に疲れちゃうよ。

■真田について
偉そうに語れるほど真田歴は長くないけど、先月の7コンに比べて元気がなかった気がします。全力で歌う真田がそんなに歌ってなかったし、目が「疲れてます!」って感じに見えた。私と同行のS担の推測では、楽屋にラーメンが運ばれてきて食いつく(MCより)→噛まずにに飲み込む→お腹痛い>< に落ち着きました。*1飲み物なのはマーボー豆腐だけだよ(・∀・)でも、お手振り曲では普通にニコニコしてたので心配ないと思われる。(ウィルス性腸炎になった竜プロ@たきつ群馬比。)
■本編

  • 開演と同時に真田どこー?って探したらS担に指をさされました。おぉっ!近い!アリーナ席の端っこだから私と真田の間にさえぎるものがない!恥ずかしい!踊りながら自分のうちわを探しているのか、目が落ち着きなく動いていたのが印象的。かわいい。笑。
  • 2曲目でバクステに移動してしまったため、S担とともにさっくん鑑賞。すのまんに対してはだいぶ無節操。近くに来た子を見ることにしてます。
  • ワンダーランドトレインを歌う真田が見たかったのに歌ってなーい。「お前の歌じゃねぇ(`∀´)」と愛情たっぷりに突っ込みたいのに><
  • と思ってたら、DEEP NIGHTは全力で歌っていた。最近のお気に入り曲と見た。
  • そんなDEEP NIGHT、近くで踊っているのが真田だと思ったら、同じ髪型のフッカだった。しかし、フッカの視線があまりにも美しすぎたため、そのままフッカを見続けた。S担に「真田どこですかー?」と聞かれ、「真田ならあっち。ってゆうか、フッカが超イケメンなのwwwww」と答える私はすのまんに対して本当に無節操だと思った。
  • シャドーボーイは歌ってなかったけど「シャドー」で突然口が動いた真田。そこはお前の台詞じゃねぇwww(やっと突っ込めた。)
  • まいったネ今夜のスノマン衣装が、ジャニーズ定番・紫スーツ(笑)だったので残念・・・と思いきや、真田だけは普通に着こなしていた!!!
  • シャツを1枚ずつ脱ぐのはSwitch?真田が1枚目のシャツを穴に落とせず変な場所に落としてしまい「やべっ」みたいな顔をしていた。けど、フッカが階段を下りたときに蹴り落としてくれた。フッカ様ぐっじょぶ。
  • 白シャツを着た真田がはけるときにシャツの肩を落とした。背中(インナーの黒タンクのY字)がセクシーすぎて「ひぃやあああああああああ」と叫んだ。その背中に抱かれたいけど、真田の肩の関節って逆向きに曲がるかな?
  • 何かの曲でメインステ上段から降りる直前、無駄に投げCHUをしていた真田。こういうの好きだよね。
  • 何かの曲で真横の外周上にのんちゃんとなべ。見つめ合って会話をしていた。2人とも可愛かった。2人ともお尻が小さかった。うらやましかった。
  • アジアの夜にのんさながいないのが残念。なので双眼鏡でさっくんを見てたら、一瞬ものすごい形相になったのだけど、さっくんなりのセクシーな顔なのだろうか。
  • そんなことを考えてたら、隣のS担が「どーしよ!さっくんが超かっこいいいいいいい!!!」と突然ヒジを掴んできたのでびびった。笑。

■アンコール

  • 真田が超元気だった。きっと噛まずに飲み込んだラーメンが消化されたのだろう。よかったよかった^^
  • ファンサうちわに反応してDAIGOの“ウィッシュ”をやる真田がウィッシュ慣れしていた。きっと私生活でもやっているのだろう。
  • ステージ上はすのまんアクロ祭り。さっくんのバック宙が全盛期の塚ちゃん並みの高さで思わず拍手☆

*1:あれこれ心配してたらコンサート楽しめないから、このくらいの結論で。