滝沢演舞城'09 タッキー&Lucky LOVE@新橋演舞城 2009.3.29

初日に入ってきました。2階から。








所々変わってますが、9割くらい?昨年と同様です。昨年の窓の台詞はTheyがやってましたが、SHOCK終わったらどうなるんだろう。以下、昨年との主な変更点。

  • 新曲

♪空に舞う〜がなくなって、新曲『無限の羽』と『シャ・ラ・ラ』。両方ともかっこいい曲でした。振りも良かった。機会があれば五関さんにも踊って欲しいようなかんじ。*1 エビキスの4人はコーラス程度なのかと思っていたら、短いけどソロパートがあった!ふみきゅんがやる気全開で首が通常比2割り増しでもげてましたよ^^

  • 滝様監督ムービー

事前に話題になっていたマッチ出演のムービー。JUMP出演とかいう話はどこへやら、滝様+エビキスの4人、ストーリーテラーのマッチしか出てない。笑。ドライブしててトンネルに入ったら・・・みたいなホラー話です。あとは想像にお任せしますが、想像通りだと思います。ちなみに、運転手は滝様、助手席が藤ヶ谷、後部座席に北山・戸塚・河合。戸塚さんの赤いニットがまぶしいです。

  • 裸太鼓祭り

今回最も衝(笑)撃的な演目。ドラ担当の山亮がドラなのに超クネクネしすぎてて視線を奪われていたら、半裸のジュニアがわらわら出てきて太鼓を叩き出してひょwww となる。藤ヶ谷氏のサマリーを思い出させるような無表情に、気持ちはわかるよ・・・と思っていたら、横の足軽さんが悶えていて、何事!?と思ったら
ステージ上段で上半身裸の戸塚さんが激しくギターを弾いていた。
三味線ジュニア横でギターをかき鳴らす戸塚さん。彼こそJ ROCK!!!

  • 影絵

昨年より豪華です。戸塚さんが「影絵っていいですね!」と親指を立ててましたが、滝様に「何だそれは」と突っ込まれてました。2年連続なので、初日だけどアドリブが多い。特に三郎は去年より自由になっている気がした。

  • ふみとがし

ふみとがしの説明が増えていて、富樫という人物がわかりやすくなってました。

  • 殺陣

戸塚さんを刺すふみきゅんの一刺し目が何ともシンプル。新鮮でした。でも、最後は蹴り飛ばした。笑。


こんなかんじです。滝様のお誕生日ってことで、カーテンコールで誕生日ケーキが運ばれてきました。おめでとうございました。1ヶ月間、頑張ってくださいね。個人的には、城を見にきたメンバーがギターをかき鳴らす戸塚さんを見てどう思うかが気になるところです。

*1:城に出てないことに拗ねてるわけではないよ。