少年倶楽部公録 2009.3.23

千賀君の誕生日を祝いにNHKほーるに行ってきました。千賀君は“にかちゃんとペア”でゲームに参加するという、最高のプレゼントをもらっていました。おめでとう。素敵な18歳を過ごしてください。
以下、ネタバレ。
(追記)詳細追加しましたが、メモを取ってるわけでもないので、記憶の誤り等はご容赦ください。あと、誤字脱字文法誤りは気が向いたら直します・・・。
エビジュアル】

  • ふみきゅんは黒髪短めでビジュアル超良好!
  • 塚ちゃんも黒髪。
  • 戸塚さんは通常通り。マイクで殺陣をしていた。ステージ上で城の練習ですか?今日の戸塚さんは不思議な動きが多く、かなり良い戸塚さん。
  • はっしーも通常通り。ある意味、安定感あって出来る子だよね(笑)。
  • 五関さんの髪型が何だか変。襟足が薄くて長い。
  • ん?襟足に筆がくっついているよ(・∀・)?
  • ・・・。髪を結んでい・・・る・・・。
  • ひwwwwwwwwwww
  • あ、ほどいてきた!でも、結んでたせいで跳ねてるしwww
  • と思ったら、また結んできやがった。今度は結んだ髪を折り曲げて小さくなってる。筆が豆になった。
  • 何て言うか、切 っ た ら い い ん じ ゃ な い か な ?

【うた】

  • メドレー歌う前に五関さんが大塚君に絡んでいた。優しいお父さんだった。お父さん・・・。微笑ましい。
  • ゲストは2週ともヘイセイ7。あれこれ歌いました。
  • エビメドレー⇒明日の為に僕がいる〜ばにら〜いなずま?
  • エビのバックにスノーマンがいた気がする。
  • キスマイメドレ⇒グッバイサンキュ〜ぶらんにゅー〜祈り〜海賊?
  • 7コンのジュニアメドレーもあった。真田イケメン。
  • エビキスのリスペクトKAT-TUNメドレー。放送日を考慮すると「お前らドームに来いよ」ってことでよいですか?
  • Q?の歌だと思ったら、途中でみっくんがスタンドマイクを持って登場し、全てをかっさらっていった。
  • 1週目のEDは7の曲。途中でエビキスも交ざった。五関さんが宮田と仲良しだった。五関さんのストライクゾーンは広い。
  • 2週目のEDはHERO。五関さんと真田が一緒にステージ上にいると、やっぱり五関さん見ちゃうよね・・・9割方。
  • 全体的にしゃしゃが不調だった気がします・・・。

トーク

  • フレッシュジュニア紹介。1週目はみっくん、2週目は藤ヶ谷が保護者として同伴。
  • フレッシュジュニアの憧れの先輩は山田様多し。ひとりだけハッシーをあげてた。
  • 7。圭人の憧れの先輩が田口だった。一緒にビリヤードに行ったことがきっかけらしいが、その時田口は蝶ネクタイのタキシードだったらしい。(中丸が完全にひいていた。)

【新コーナー:ジュニアコロシアム】

  • 情熱レインボーズとドリームボンバーズじゃなくなった。
  • 1週目・ダンス当てバトル
    • 2人組になって、ひとりが振りをやってもう1人が当てるトーナメント戦。とつより、藤宮、ふみ玉、二千。二千。二千。大事なことなので3回書いた。千賀君、素敵な誕生日プレゼントもらえてよかったね!
    • 隣の1000の人につられて二千チェック。背中合わせの殺伐感がたまらない。たまにニカちゃんに話しかけられたときの千賀くんて本当に幸せそう!!!!!!!
    • 想像通りの勝者なので詳細は割愛します。
    • とっつーが得点係の岸君に無駄に話しかけていた。酔っ払いにしか見えない。
  • 2週目・お題に対して一発芸をやる
    • 千賀、横尾、五関、北山、河合、玉森、塚田、アクン(並び順)。
    • ウィンクに変わる決めポーズ。五関さんが「絶対瞬きしない」と目を見開いていた。
    • モノマネ。塚ちゃんの謎のネコが推せる。ってゆうか、このコーナーの塚ちゃんはおかしかった。ふみきゅんは嵐で翔さん→松潤の変移。五関さんはボイパやるときの中丸。
    • 怒った彼女に甘い一言。「ごめん。でも怒ってるお前も可愛いぞ」(by五関)。ひとりだけリアルで恐かった。
    • 曲終わりの決めポーズ。「シャキーン!」(by塚田)。つ、つかちゃん・・・?
    • おねだりぽーず。五関さんが軽く事故をおこしました。
    • もちろん勝者はあの人です。
    • 五関担こやまが五関様に締めを任せたものだから2度目の事故が起こりました。

【その他新コーナー】

  • YOUもお手紙よまれちゃいなよ?みたいな名前のジュニアがハガキを読むコーナー。
    • ペンネーム、岐阜県・・・」(by五関)。ペンネームが岐阜県なのかと思った。五関さん、順番違うよwww
    • 新生活で友達を作るには?のおハガキに、友達を作るときに自分から行くかor待つかの話。
    • 「俺、待つほう」(by五関)。突然自由に喋りだす10年選手。まだ振られてないから!!!!!
    • ずっと名前で呼ばれてるのでニックネームが欲しいというおハガキ。インタビューでニックネームを聞かれたときに何て書くかという話。
    • 「万国共通トッツーです!!!!!」(by戸塚さん)
    • 「最近悩んでるんだよねー。ごっちか、五関様か。」(by五関)。悩むな悩むなwww
    • 自分で書くときはごっち、他人に書いてもらうときは五関様でいいんじゃない?と、たぶん藤ヶ谷あたりが言ってた。うん、それでいいと思う。
    • 楽屋の雰囲気は?というおハガキ。
    • Q?→寝てる。キスマイ→MCのまま。
    • エビ→「うちはズィーがいますからね。バルカンっていうロボットもいますから。」(by戸塚さん)。「だって、楽屋最後片付けるときにバルカンがいるんだぜ。そんなもの今までなかったし。」(by五関)。でも明るくなってよかったとのこと。
  • こやまる。小山or中丸がプライベート写真を公開するコーナー。今回はけーちゃんがシゲとの長野旅行写真を紹介。はいはい。

【あなたにお手紙】

  • 戸塚×藤ヶ谷。これはちょっと感動。

わーきゃー騒いで、ドキドキして、のけぞって。楽しい2時間でした。