担はタレに似る

こんなことをよく言いますが、私もタレに似て、やるときはやるけど手抜きも多い、でも何だかんだで卒なくこしてるよねって感じで仕事がしたい。今日は疲れた。頭使いすぎて疲れた。周囲から見ると焦ってるようには見えないらしいけど(ここはタレに似ているらしい。)意外といっぱいいっぱいでした。結局は、担当システム君が予想外の賢さで、パッチあては免れました。明日働けば無事革命を起こせそうです。
そういえば、今日のお昼休みを嵐ヲタちーちゃんと共にしたら、タレに似てしまったちーちゃんがトランプマジックを見せてくれました。なにげに凄かった。笑。でも、私が引いたトランプの数字が『5』だったことのほうが*1もっと凄いと思いました。

*1:仕込みだとわかっていても。