新春滝沢革命@帝国劇場 2009.1.18 昼

激痩せしてるわりには、余裕たっぷりの五関さん。2階下手サイドから。

  • 今日はみっくんのお化粧が濃かったです。時代はナチュラルメイクだよ!とっつーはナチュラルすぎて、昨日に引き続き、半寝癖。可愛い。
  • 滝様が鼻声に。やっぱりお疲れですね。
  • 高田の太鼓をJACさんが叩いている!高田がいない!
  • 『2人の夜』、はっしーがいない!けど、五関さんが妙にやる気だったのでそっちに注目してしまった。昨日の昼はウダウダしてたのに、何だろうこの違い。笑。
  • お芝居が始まって、隣にいた某革命家から「はっしーがいない」と言われ、不在に気づく。『2人の夜』だけじゃなかった。「ユウタ、リョウスケ、帆を寝かせろ」の台詞をカットしそのまま進むので、慣れない激務にはっしーダウン!?と心配になる。
  • が。
  • 出航直前。はっしーがしれーっと登場。寝癖、スッピン・・・。笑。とりあえず、ただの寝坊で良かったです。笑。
  • 今日の血祭り五関も素敵でした。このはまり役を生で見れるのもあと数回かと思うと寂しいなぁ。
  • 竜宮城の錦鯉さんが「いやー、今日はやっとメンバーが揃いました!」とアドリブ。笑。ごめんなさいね。笑。
  • キスマイが一列に手を繋いでる間をくぐり抜けるエビさんたちが、だいぶ自由です。とっつークロール。ふみきゅん平泳ぎ?五関さんはクラゲみたいな動きで通過してゆきました。
  • はっしーも無事到着したので、ミラコーワールドも通常通りでした。五関さんのファスナーはいつもよりは締まっていた。
  • 滝戸橋の水遊びではっしーが妙に気を遣ってる気がしたのは気のせいかなぁ。
  • 竹林のラブスパ前、五関さんがいつもフライングのロープをふみきゅんに手渡してあげてるけど、あれっている?手渡さなくても取れる気がしてなりません。こういう心遣いに後輩はデレデレしてしまうのだろうか?
  • 白馬車では無事高田も登場。こちらも遅刻ですかね?
  • 二幕の五関さんはふざけすぎです。
    • バランス頭の左右に腕を伸ばす振りで、斜め上の玉ちゃんの膝をタッチ。玉ちゃんは五関さんの頭をタッチ。玉森タッチ。五関くんタッチ。足を蹴り上げるところで五関くんの背中をキーック。って、たまごっちを止めてください!!!
    • DREAM SHOWで宮田の頭を叩き、錦織さんの周りでわしゃわしゃするところはふみきゅんとふざけ、終始ニヤニヤ笑顔。昨日藤ヶ谷に迫っていた終わりのところは、今日は訳のわからない動きでニカに迫る。ニカ困り顔。お気持ちわかります。
    • どっかでとっつーと見つめ合って爆笑してたな。
    • 夢物語のたまごっち自重して!
    • エビパートを歌い終えた五関さんは今日もみやだて&真田に向かって何かをしていた。昨日、既に負けた真田はいいとして、頑張れダテ!耐えるんだ!
    • リアデラでみっくんと衝突。あれは五関さんから仕掛けてますよね。
    • epilogueで宮田を笑わせようとする五関さん。いくら五関さんでも、epilogueはない!!!

遅刻したはっしーと共に、五関さんも一度叱られたらどうだろうか。笑。